アーツ&インベストメント・スタディーズ〜国際分散投資の研究と実践(別科) > ブログを引っ越します−このサイトは、サテライト版へと生まれ変わります
【お知らせ】このブログは「The Arts and Investment Studies」のサテライト版へと生まれ変わりました。メインブログの更新状況は「新着情報」をご確認ください。このブログはサテライト版としてメインブログとは切り口を変えた記事を掲載します。引き続き当ブログも御愛顧いただければ幸いです。 (2015年9月19日)
新着情報
2015年09月19日

ブログを引っ越します−このサイトは、サテライト版へと生まれ変わります

ご存知の方もいると思います、これまで使ってきたseesaaブログがグーグル様のお怒りに触れてしまいました。昨日からまったく検索にインデックスされない状態が続き、ようやく今日、復旧しました。

もともと、とくに考えもなくseesaaでブログを始めたのですが、最近は読み込みの遅さや、モバイル用ページの広告の多さが気になっていたところです。そんなわけで、これを機にブログを引っ越しすることにします。

新ブログは以下のアドレスです。

「The Arts and Investment Studies」
http://arts-investment.blogspot.jp/

独自ドメインへの移行も考えたのですが、私は貧乏ですし、ブログの収益性も微々たるものなので、コストをかけてまでブログをやる気にはなれませんでした。そんなわけで、こんどはGoogleブロガーを使います。これならGoogle様も気がすむでしょう(全面的に軍門に下ったともいえますが)。

あまりいないと思いますが、もしこのブログをブックマークしている人がいれば、新サイトへの変更をお願いいたします。

このブログは今後、サテライトサイトとして継続します。本サイトの更新情報や、すこし切り口を変えた内容を、こっそりとアップできればと思います。新サイトともども、引き続きご愛顧いただければ幸いです。

菟道リンタロウ
スポンサードリンク